2019-03-22から1日間の記事一覧

☆寒くても元気いっぱい☆

寒い中、半そでの子もいれば、短パンの子も。子どもって、本当に元気で、疲れ知らずですね。最近の遊びは、毎度おなじみのサッカー、野球と、梅雨の時期に流行ってた卓球も!思い出したように卓球台を出して、みんなワイワイやってます。それと、縄跳びで遊…

☆🎃ハロウィンパーティー🎃☆

10月31日はハロウィンパーティーを開催(^^)/当日までの準備では、ミニかぼちゃの中身をくり抜いてランタン作りをしました!かぼちゃが硬かったのでスプーンが曲がったり、力を入れ過ぎて穴が開いたりと悪戦苦闘しながらも、仕上げにオリジナルの顔を掘って無…

実りの秋。収穫の秋。食欲の秋。

朝晩の冷え込みが堪える季節になってきましたね。山も紅葉が始まり、青空とのコントラストがとってもキレイで、仕事を早上がりしてピクニックに行きたい気分になりますね(笑) 先週は、5月に植えたもち米の収穫しました。『ほら見て~』『こっちすごい実って…

ストライダーが流行(^^♪

この2週間では、道を作って難しいコースに挑戦したり、新しい乗り方を研究したりと、ストライダーで遊ぶ子が多くいました。たまに勢い余ってコーンにぶつかる子もいたので、スピードを考えてコントロールしながら乗りましょう! また、「帰ってきたらまず宿…

米粉でおやつ作り✨

運動会も終わったのも束の間、秋のおくんち祭り、臼太鼓の練習が始まりました。嫌々ながら練習。。。(笑)見てるのには簡単そうですが、いざやってみると、難しいですね。でも子ども達は呑み込みが早い!後半には笑いながら楽しそうに踊っていました。 運動会…