実りの秋。収穫の秋。食欲の秋。

 

f:id:kazenokoblog:20190322141650j:plain
f:id:kazenokoblog:20190322141652j:plain
f:id:kazenokoblog:20190322141656j:plain
f:id:kazenokoblog:20190322141659j:plain
f:id:kazenokoblog:20190322141703j:plain
f:id:kazenokoblog:20190322141708j:plain
f:id:kazenokoblog:20190322141713j:plain
f:id:kazenokoblog:20190322141718j:plain
f:id:kazenokoblog:20190322141806j:plain

 




朝晩の冷え込みが堪える季節になってきましたね。山も紅葉が始まり、青空とのコントラストがとってもキレイで、仕事を早上がりしてピクニックに行きたい気分になりますね(笑)

先週は、5月に植えたもち米の収穫しました。『ほら見て~』『こっちすごい実ってるよ~』と、いろんな声が聞こえ、ワイワイ、キャッキャ言いながら収穫を楽しんでいました。冬に、お餅にして、みんなでまた、ワイワイキャッキャ言いながら、美味しく食べましょうね!

10月はイベントが多く、今月末は、ハロウィンですね。自然学校でも、ハロウィンパーティーを開催しまーす!今週から、ちょこちょこ準備を始めてます。ハロウィンパーティーの様子は次回のブログで!

寒暖差が激しい季節、今のうちから風邪対策の手洗いうがいをし、毎日元気に遊びましょう(^^)/                By まっちゃん