🥔



トマト、ナス、ピーマン、おくら、じゃがいもを畑に植えました🍅
畑に向かってる途中タヌキを発見!!じっとこっちを見つめてましたᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ
植えた野菜は定期的に草抜きや土寄せ作業をして、夏に風の子キャンプを開催し、その時に収穫してカレーを作って食べる予定です🍛
 畑に行った後は野外算数教室を行っていただきました!持ってきた物の思い順や大きい
順に並んだり、1mの物を見つけたり!中でも人気だったのはサイコロを振って 1~10 までの数字を埋めていくゲームです!まだ足し算引き算を習っていない 1 年生でもサイコロの目を数えることで足し算引き算が出来ててびっくりしました!(^^)!
 byちー