いよいよ夏本番(`・ω・´)!!

f:id:kazenokoblog:20180710155509j:plain
f:id:kazenokoblog:20180710155514j:plain
f:id:kazenokoblog:20180710155517j:plain
f:id:kazenokoblog:20180710155520j:plain
f:id:kazenokoblog:20180710155525j:plain
f:id:kazenokoblog:20180710155535j:plain
f:id:kazenokoblog:20180710155539j:plain
f:id:kazenokoblog:20180710155542j:plain
f:id:kazenokoblog:20180710155544j:plain
f:id:kazenokoblog:20180710155549j:plain
f:id:kazenokoblog:20180710155552j:plain
f:id:kazenokoblog:20180710155555j:plain

最近は竹馬が流行っているので、今回は竹馬の写真が多いです♪1年生は竹馬に乗って歩くところからスタート、4年生くらいになるとすごい高さで上手に歩いています(゚∀゚)

また、先週から再開した七色自然隊では、自然学校の新しいルールが発表されました!

良いことをするともらえるカードを皆で貯めるとおやつがもらえる新システムです☆反対にレッドカードが貯まってしまうと宿題が終わってからしか遊べないなどのペナルティが発生するようです(^_^;)今は計画段階で上級生が考案中なので、2学期頃からスタートする予定です♪

新しいルールができたことで、皆で協力しながら楽しく過ごせるようになれば良いですね!

 これから夏本番で暑くなります!外で遊ぶ時は帽子をかぶり、こまめに水分補給をしましょう!

Byゆきちゃん