自然学校のルール



えいじそん のつぶやき

GWも終わり、1年生も少し慣れて来たかなと思います。先週から毎週水曜日に子ども会議を行うことにしました。1回目は私から子どもたちに、「なぜ宿題をしないといけないのか?」「なんのために勉強をするのか?」「なぜ挨拶をしないといけないのか?」「なぜ大人の言うことを聞かないといけないのか?」と質問をしました。みんな真剣に考え、いろいろな答えが帰ってきました。このへんが解って来ると、自分からやるようになるかな?と思う、今日この頃です。

 

 

20日は田植えをします!降水確率50%で曇りの天気予報なので少し不安ですが晴れることを願ってます☀ 汚れても大丈夫な服と靴で来てください。                                                                    byちー