お餅つき&コマ回し\(*^▽^*)/;.*:♪

 

f:id:kazenokoblog:20190327161808j:plain
f:id:kazenokoblog:20190327161810j:plain
f:id:kazenokoblog:20190327161814j:plain
f:id:kazenokoblog:20190327161821j:plain
f:id:kazenokoblog:20190327161825j:plain
f:id:kazenokoblog:20190327161830j:plain
f:id:kazenokoblog:20190327161828j:plain
f:id:kazenokoblog:20190327161831j:plain
f:id:kazenokoblog:20190327161834j:plain
f:id:kazenokoblog:20190327161837j:plain
f:id:kazenokoblog:20190327161839j:plain
f:id:kazenokoblog:20190327161843j:plain

終業式の日は毎年恒例のお餅つきをしました!重いきねを持ち上げて、みんなで頑張ってつき ました(*’ω’*)砂糖醤油をつけたお餅は、とっても美味しかったです! また年末にコマ用の紐を用意すると、コマ回しの練習に夢中になる子どもたち。初めての子に 紐の巻き方を教えてあげる子や、手の上で回す技を練習する子もいました。 今年は暖かいので元気に外を走り回る子が多いです。最近は鬼ごっこでなく、ハンターごっこ が流行っているのか、ハンターから逃げる子、逃げる子を捕まえるハンターの追いかけっこが見 ていても楽しいです(^O^) 最近はちらほらと体調不良の子が見られます。自分も周りの人も元気で過ごせるように、外か ら帰ったら手洗いうがいをして風邪やインフルエンザに気を付けましょう! 最後になりましたが今年もよろしくお願します! By ゆきちゃん